859:くま ◆ex4bA8l4rI2017/01/29(日) 01:48:48.15ID:CCdAzBn7a
◆現在の状況嫁に避けられてる
◆最終的にどうしたいか元の状態(仲が良かった)に戻りたい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)30 会社員 月30万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)25 会社員 月15万くらい

◆家賃・住宅ローンの状況マンション月7万
◆貯金額200万
◆借金額と借金の理由
◆結婚年数5年目

◆子供の人数・年齢・性別1人 4歳 息子
◆親と同居かどうか遠距離別居
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由

◆離婚危機の原因の詳細
嫁が毎月息子のために貯金してる金(20万)を使い込んだのがバレた。

元々パチンコが好きで独身からギャンブルは続けてたが、
小遣いの範囲内なら全然良いと言われてずっとしてた。
息子が産まれてから、嫁は息子のために家で貯金をしてた。


ちょうど1年前に使い込みがバレたときも最初嘘ついてしらばっくれた。
でもバレないわけがなく、
嫁は「積み重ねてきた信頼をあなたが崩した」と泣きながら説教、
もちろん謝ったし二度としないと誓った。
使い込んだ分はまとめて返済すると約束した。


でも毎月パチンコ行ってたのに急にやめられなくて、
そのバレた3日後に悪いなと思いながらも行った。
(嫁にはパチンコに行くと伝えたしもちろん自分の小遣いでした)


嫁は普通に送り出してくれたが、嫁曰く
「子供の貯金に手を出しておいて、普通ならギャンブル自体を止めるか
最低でもしばらくは行かないようにするのが当たり前、全く反省してない」
と思ってたらしい。


それで今年に入ってから、嫁に
「1年待ったが未だに返済しないのは何故か、
返済せずに毎月パチンコに行く神経を疑う」
と言われ、そのとき半額の10万は返済した。

(自分の手持ちの金はちょうど20万だったから欲が出て
返済を渋ってしまっていた)


毎月の小遣い4万から1万ずつ返済することに決まったので、
その話し合いの1週間後、あとは手持3万の小遣いで遊べばいいか
とまたパチンコに行こうとした。