834: 盗まれかけ子 2007/11/26(月) 13:10:44 ID:bWQo55/e
息子が幼稚園の年少だったころのことです。 

ここのバザーは、各クラスで数人の班を作り、班でそれぞれ不用品担当や 
手作り品担当を決め、一緒のブースに展示して売るという方式でした。 
私は普段からフェルトでケーキなどを作るのが趣味だったので、手作り品担当になり 
一ヶ月ほどかけてコツコツと出品物を作りためていました。 

バザー前日昼頃から会場準備のため園に行き、邪魔にならないよう隅っこに 
同じ班の人たちのものと一緒に私の箱も置いておいたんですが、準備に追われて 
二時間くらいしてから取りに行くと、私の箱だけなくなっていました。 
あちこち探しましたが、どうしても見つかりません。 

このままでは班の仲間に迷惑がかかってしまう、どうしよう…と悩んでいたところ 
ふと横を見たら、隣のクラスのAさんとBさんが私の手作り品を並べているのを 
発見してしまいました。 
「あの、それ多分私のだと思うんですけど」と言ったら、Bさんが 
「あなたどこまで図々しいの?いい加減にしなさいよ!警察に突き出されたいの?!」と急に怒り出しました。