194: 名無しさん@HOME 2010/03/22(月) 14:21:34 0
先週一度だけ夫がめずらしく食器洗いをしてくれた。 
昨日の夕食後、食器をシンクに入れて洗い始めようとすると夫が来て 
「はぁ。。もうこんなに汚したの?せっかく先週きれいにしてあげたのに。あんまり溜めないでこまめに洗おうよ」 
って言われてすっごいがっかりした。 
洗ってるよって言ったら 
「だって先週綺麗にしたのに昨日も一昨日も食器いっぱいだったよ。3日に一回くらいしか洗ってないでしょ」 

お茶碗一個づつしかないんだから毎食後洗わないとご飯食べれないでしょ? 
ここにある食器みてよ、今さっきまで使ってたものでしょ? 
ん?このコップは違う?それは夕食前にあなたが牛乳のんだコップでしょ? 
この鍋はさっきまでみそ汁が入ってたんだけど? 
作りながら調理器具洗ってるよ。だけどみそ汁よそい終わってから食べるまでに鍋を洗えって言うの? 

説明しても納得しない夫に悲しくなった。 
そして今日掃除機かけようとしたら、 
「え?土曜日掃除機かけてたのにもうかけるの??」 

夫のことがわからない。