15:名無しさん@HOME2010/03/05(金) 21:11:36 0
結婚して1年半。
結婚式&電化製品&家具はすべて私親が出してくれ、新婚旅行は夫が出しました。
その際、私両親から現金をもらって夫口座に入れカードで購入したり
私口座から夫口座に補充したりでどっちがいくら出したとかがよくわからない状態になりました。

去年住宅をローンで購入。
私両親が繰り上げ返済早いほうがいいよと現金300万をくれたのですが
円高だからドルの定期にしようと夫案で全額私名義でドルの定期にしました。
ローンの金利<定期の金利だったので。

で、二人の貯金を繰り上げ返済に使おうと言われ
夫の口座&私の結婚前からの口座から繰り上げ返済することになりそうです。
定期のお金は満期が来ても円安までドルで置いとこう。
車の買い替えに使えるかな〜と夫は言ってます。

私両親が遊びに来た時は毛布やら食器類を買ってもらい
GW、お盆、正月は私実家(遠距離)に帰省しごちそうを食べ、服を買ってもらい
また遊びに来てねと交通費と言って実際の3倍くらい持たせてくれる。

私親に寄生しすぎだし
家も車も夫名義だし

なんかもし離婚することになったら両親から注がれたお金はどうなるんだろうとか
そんなことを考えるのは離婚するかもしれないって頭にあるから?
お金をきっちりしたいって言ったら別れる予定があるのかと思われるかな。
私自身甘えすぎでお金に無頓着すぎたんだけど結構大きい額が動いてるんでなんか気持ち悪くなってきた
私は車のらないけど、次の車の買い替えの時は私側のお金だから私名義ねとか言っていいんだろうか

もっとしっかりしなきゃ。。