273:名無しさん@HOME2012/06/22(金) 14:30:53.12 0
前夫と離婚時の事

会社は違えど同業に勤めてた私と前夫
前夫が社内不倫の末借金まで作ってた為離婚する事になった

ところが前夫義実家が私の不貞とか私の至らなさで
前夫が三行半を突き付け離婚する事になったと隣近所や取引先(共通)に吹聴した
それはもうダメな嫁だったとか金遣いが荒かったとか男にだらしないとか
自己紹介乙って言う話を私のせいにして吹聴しまくってた

そりゃ私だって完璧に家事こなせたり親戚付き合いこなせたわけじゃないけどさ
前夫の給料も私が管理してたけど、私の収入アテにして自分の給料分丸っと使いこんで
週4回も飲みに出て、他の日はパチンコか女遊びしてたりとか
どんなに怒っても義実家がしゃしゃり出てきて男の金遣いに文句言うな!とか言ったり
前夫が面倒臭がってサボった会った事もない親戚の法事とか
親戚の隣の家の子の結婚披露宴とか出る必要あるのか?って続柄の付き合いに
私一人で、しかもお祝い金その他諸々は私の自腹で出させといて
挙句の果てに義実家祖父の葬式代まで私に出させといて
まぁそもそもエネme乙だった私なんだけど
そんな風に周りに吹聴されたらこっちだって黙っていられない

だけど義実家の面々には、「離婚なんてワガママ申し訳ないと思うなら黙ってろ!言い訳するな!」って
言われたから黙ってましたよ、えぇ