904:名無しさん@HOME2016/10/20(木) 16:02:14.24 0
義妹がドケチなうえに図々しい

こちらからの結婚祝、出産祝のお返しはなしこちらへの出産祝はなかった
義妹と夫は仲が良いらしいので、まあそういう関係もありなのかなと
お返しがないことについてはもう気にしないことにしていた

しかし、我が家に遊びにはくるのに、
自分の家には絶対に招かないのがモヤモヤする
人の家に上がって迷惑かけるのが嫌なので、誘われても行く気は最初から無いけど
「今度はうちに」くらいの一言はマナーではないかと思うし
自分の家に呼ぶ気がないなら、人の家にも上がらないのが普通では?と

義妹は我が家から歩いて10分ほどのところに住んでいるのだけど
先日も、義父母からの預かり物があるから明日行くね、といきなり言われて
乳児がいる中、あわてて片付けしてお茶とお菓子を用意するはめに
同じ渡すにしても、取りに来てとは言わないところからして
とにかく、自分の家に上げたくないんだと思う

親戚だし近所に住んでるし、
うまくやっていきたいとニコニコ頑張っていたけどもう無理だわ
なるべく関わりたくない