616: 名無しさん@HOME 2014/11/19(水) 00:42:29.70 0
今年春に結婚。 
義実家の近所に住んでいます。 
近所なので夫が会社に行ってる間に姑に呼ばれたら実家に行き、 
ちょっと話したりしていた。 
聞かれるのは必ず、近々予定の、旅行などの日程・行先だった。 

今迄に旅行や外出した時、帰宅する度に、
出かける前と家の中が変わってる気がしてた。 
箪笥を開けると、引き出しにきちんと畳んで入れてた洋服が
ちょっとだけ引っ張り出されてたりとか、色々。 
その後、一度、寝室のふすまを私の指1本分だけ開けて出て行ったら、
帰宅後ふすまはピッタリ閉まってた。

こういう事が数回あり、今日、夫に言うと「実家で聞いてくる」と出て行った。 
最初姑は「行ってない。嫁子ったら、人を泥棒扱いして!」とキレてたが、
さらに突っ込んで聞くと 
「あ、泥棒が来てたらダメだから、防犯の為に行った。でも1回だけ」
と言ったらしい。 
夫が「1回だけじゃないだろ ?」と言っても、私を嘘つき呼ばわりした上で 
「1回だけ」と言い切った。 

何かあった時の為に、合鍵を渡していたけど、返してもらった。 
今迄も何か胡散臭いババアだとは思ってたし、大嫌いだったけど、 
今日限りで、ド最低な姑認定した。 
当然、付き合い方も変える。 
夫も了承してくれた。 

夫は