268: 名無しさん@HOME 2016/10/07(金) 11:53:14.55 0
旦那はなにかと実家に寄る。
仕事からの帰り道に実家があるし、
旦那の妹が子ども(旦那からしたら姪っ子)を実家にあずけてるから、
顔を見に行ってるのもあると思う。 

でも、私が実家に行くとなるとご機嫌ナナメになる。

といっても、うちは両親とも働いてるしどちらもシフト制の仕事だし、
帰っても親に会わずに荷物持って帰ってくるだけとか。
そんなかんじが月に1回あるかないか。 

むしろ義両親の方が、
実家には帰ってる?親御さんに顔見せてる?
って心配してくれる。 

この前珍しく、うちの母親から、
どうしても今日中に必要な書類が云々ってかんじで連絡があった。 
ちょうど夕飯時で、往復+用事を済ませると思うと、
一時間半はかかりそうだった。 

旦那は、いいよー行っておいでよー、帰る時に連絡くれたらいいから、と
明るく送り出してくれた。はずだった。 

母は、急にごめんね旦那くんによろしくねと、帰りに某チキンをもたせてくれた。 
旦那に帰るよーと連絡すると、ご機嫌ナナメ。 
帰宅しても、口数少ない。目もあわせない。 

某チキンはたらふく食べてた。お礼いっといて、と、目もあわせず
棒読みなかんじで言われた。 

ちゃんと家を出る前に相談したし、夕飯食べてから出かけてもよかった。
そうしようと思ってたけど、すぐに行ってあげなよと言ったのは旦那。 
明るく言ってたから、すっごい感謝してた。でも帰宅したらそれ。
どこに地雷があるのか、あったのか、全然わからない。 

もともと、私の実家や親戚に会うだけで、すごい恩着せがましいというか、
会ってやってる!俺はこんなにしてやってる!てかんじ。 
回数とか時間とか考えたら、旦那実家や親戚に会ってるのが断然多いのに。
俺はいつもお前の方に行ってやってる、て言う。 

なんかもう話し合うのもめんどくさい。 
訪問回数の円グラフでも作ってやろうか。