22: 名無しさん@おーぷん 2016/10/12(水)20:38:24 ID:ov7
家庭でやるべき躾を学校に当たり前の様に押し付ける家庭にスレタイ。

先日自分が担任をしているクラスの数人が
無断で生徒だけで映画を見に行った事が発覚した。
生徒同士で映画行く事自体がアウトなんだけど、
見に行った映画がよりにもよってあの「君の名は」だった。

ヒット映画なので生徒が見に行く可能性が高いので調査をしろ
と上から命令があったので調べてみたところ
アニメにも関わらず監督が児童~産業の出身な上に、
登場する少女の胸をさわったり酒を口移しするようなシーンがある
大変問題がある映画だったので、
生徒らには「絶対に行かないよう!」にとキツく注意していた。

にも関わらず前述の生徒同士での無断映画が発覚した上、
呼び出して説教をしたところ
「(父や母の)許可は貰っている」
「○○さん(別クラスの生徒)は家族と一緒に見に行っていた」
「どうしてヒット映画なのに見に行ってはいけないの?」
などと反発を食らってしまった。

無断で映画に行った生徒には上記の問題を説明した上でキツく説教し、
校則通り停学処分を下した。