72: 名無しさん@HOME 2016/10/15(土) 13:36:36.15 0
母親が勝ち組だと気づいた… 

母親→ど田舎から地方都市部の高校(偏差値63)へ進学、
卒業後大手企業に就職し父と知り合い22歳で結婚、退職。 
パートのみの専業主婦に。 

27歳で出産(私)、パートもやめ、3階建の家を建てる。
ローンは20年で払い終わる。 
29歳で2人目(弟)出産、弟が幼稚園に上がったらパート再開。 

弟が小学校3年生になった頃、働いてた頃の同僚と起業。
従業員5人ほどの小さい会社だけど現在まで問題なく続いてる。 
娘(私)も息子(弟)も偏差値70の進学校に。弟は旧帝大理系→別の旧帝大の院へ。 
子供2人が県外へ行って手が空き、父も母もそれぞれ趣味に生きてる。 

母は現在ゴルフにハマり、父は自転車。 
母はブルガリやらコーチやらの10万以上するバッグも即決で買うし、
運転の時に使うサングラスでさえシャネルの20万。 
父の自転車も3台あって、それぞれ10万~80万。 
父の年収が2000万超えだから母の給料は全部お小遣い。 
父はお小遣い5万+ボーナス半分の小遣い制で家計管理は母。 

毎日会社の飲み会やらゴルフやらで楽しく過ごしてるけど、
父も趣味を楽しんでるから問題なし。 
夫婦仲も良くて、週に1~2回は2人で一緒に晩酌してる。 

私→名門校へ進むも大学受験でつまづき一浪して地方のF欄私立へ。
卒業後地元の中小企業に就職するも1年目でデキ婚。 
夫の年収400万、私350万なので0歳の息子を預けて共働き必須。 

ブランド物や宝石類を一切持ってないので、
母が哀れんでお下がりをたくさんくれるわ… 
子どもは可愛いし夫は優しいし幸せだけど、
質素な生活を送ってるから、母が羨ましいと思ってしまう。