684: 名無しの心子知らず 2016/10/15(土) 20:32:19.34 ID:NXVS85jW
殆どの子供が地元の公立中へ進む中、ちょっと頑張って
私学へ息子が入学しました。 
割と厳しめの校風で進度も早いです。 

地元の公立の学校は、
中学に入ったら急に彼氏彼女という付き合いが始まるんです。 
もちろんそうじゃない子もいます。 
なんでも無い普通の子に見える子が先生に暴言吐いたり、
マイルドヤンキーが割といる所です。

この間、家のポストに手紙が入っていて(封をしていない)
5人ぐらい小学校の時の女子の名前が列記してあって
(そのうちの一人は息子が好きだった子です。) 

「10月15日に公園に来て!〇〇と〇〇、〇〇、〇〇、〇〇が来るよ。
ウチもあとから行くよ。ひょっとしたら男子も来るかも! 
塾に行ってるってことだけど塾で彼女なんか作ったらダメだよ!
いちずなのがお前の良い所!絶対必ず来てね!」
と書いてありました。 

手紙を入れた子は、
息子の好きな子との仲立ちをしたいのかもしれませんが 
大きなお世話。 

手紙は隠しました。というより親の私が衝撃を受けました。
ちょっと遡って1月ごろに息子はそのメンバーの女子と男子に
羽交い絞めにされて告白をさせられて断られて
みんなの笑いものになって泣きながら帰ってきたことがあるからです。 

そんなこんなでもう学校も違うから関わってほしくないのに、
こうしてチョッカイ出されるなんて不快ですが、
息子は呼ばれたら出て行くような様子を見せます。 

こういう時どうしたらいいでしょうか?
本人がどうにかしないといけないのは分かっているけど
親から見ると、断れよ!と歯痒くてたまらないんです。 

この間もなぶりものにするつもりだったのかと思うと気分悪くて。