165: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/03(月) 16:08:04.24
ちょっと相談 
今、外構工事が入ってるんだが、隣の住人が業者に
境目のところにウチもブロックを立てて欲しいと言ってきた
と連絡があった 

隣との境目にブロックが2段くらい積んであって
1段目は半分は埋まってる状態で区切ってある 
そのブロックはもちろんお隣さんのもの 

うちの敷地側にブロックを立てるか立てないかは
こっちの勝手だよね?

隣に言われたからと言っても、ブロックおく必要はないよな? 
土地が広いからブロック置くだけでもそれなりに費用はかかるし、
こっち側になぜブロック置けと言ってきてるのか理由はまだ聞いてない 

外構屋は隣に言われたからと連絡してきて、
いきなり見積もり出しときますとか言いだしてるし、
まずはそう言われた事と経緯を話せよって感じだが