47:愛とタヒの名無しさん2010/10/12(火) 21:40:59
昔、身内の結婚式でトラブルがありました。

新郎父は、以前子持ち同士で再婚しましたが
相手の浮気&借金+相手子♂の軽犯罪?で、1年経たずに離婚、
しかもなぜか慰謝料を求められたらしいです
意味わかりません

その数年後に新郎父は亡くなり、なぜか葬式に元再婚相手・子♀♂が乱入し、
遺産を相続する権利があると大声で主張していました
意味わかりません
親族一同が放り出し、後日、親戚知人の弁護士を入れて
念書?を書かせたそうです

そのまた数年後の結婚式に、またしても元再婚相手・子♀が
取り敢えず会場から親族控室に移動させ、葬式の時と同様のメンツが大激怒でした
元再婚相手曰く、うちの♀ちゃんと結婚の約束をしているのよ!
子♀曰く、私の初体験の相手はお兄ちゃん(はあと)
こんなオバさんより私のほうがいい!

その時にバーン!と出て来たのが、新婦父
「○○さん、私を覚えていらっしゃいますよね?」
実は新婦父は、慰謝料よこせ事件、遺産よこせ事件の時の弁護士さんです

新婦父は、私には分からないような用語で、おそらく、
(名誉毀損とか詐欺罪とかそいうので)訴える、
新郎親族は以前は念書で済ませたが、私はそんな事はしないから覚悟しておけ
という事を言い、相手がギャースカ騒ぐのを式場から放り出しました
ホテル前でわめいていたようですが、
最終的には営業妨害?でホテルが警察をようでした

新郎側が甘い対応がまずかったと謝り、取り敢えず式開始
20分ほどの遅れで始める事ができ、式自体は不幸もなく良いお式でした