80: 名無しさん@HOME 2016/09/07(水) 08:41:42.00 0
義兄嫁に疲れた・・・ 
うちの妹の結婚式に義兄嫁の兄2人を呼んでやって欲しい
と騒いで兄もその気とか何なんだよ・・・ 

義兄嫁の兄なんて私だって面識がほぼない、
妹なんか見たことも聞いたこともない赤の他人

目的は嫁さがしなのはわかってる 

うちの妹は高校から付き合ってる彼一筋で、
彼氏の実家家業が地元特産の果物農家 
彼氏と一緒の大学(地元国立)へ行き、
彼の院卒を待ってゴールインが決まった 

私実家は普通の家なので両親は農家に嫁ぐの心配していたけど、 
相手の親がいい人だったのと、
昨今は作物を契約企業に納めるのがメインで 
会社組織になってて社員さんもそれなりに居るし、
なにより彼氏がしっかりしてるから妹は大丈夫そう 

旦那実家に遊びに行った時に世間話で
妹の結婚決まりました~って言ったら義兄嫁に火が付いた 
そう言えば義兄嫁んちは農家だった、興味ないから忘れてた 

兄2人が独身でって義兄嫁(40代)の兄って50歳とかそんな年だろう 
なんで30にすらなってないうちの妹の披露宴で、
いくら農学部だからって出会いがあると思ってるのか謎 

旦那から義親と義兄がいるところで義兄嫁に断りいれてもらった 
義兄嫁は泣いて逆ギレしたが、
その場で義兄から義兄嫁実家へ断ってもらった、相手怒ってたらしい 

義兄に聞いたら義兄嫁実家は貧乏なコメと野菜農家だっていってたし
図々しいにもほどがある