244: 名無しさん@おーぷん 2016/12/11(日)14:06:00 ID:tIi
夫が犬を飼いたいと言い出して、私もそれには賛成したんだけど、
夫が飼いたいのは大型犬のラブラドール。
しかもそれを室内飼いするつもりらしい。

うちの庭は広いし、外で飼おうと提案したけど室内飼いだと譲らない。
更に、ブリーダーから50万ぐらいで譲って貰えるとか言い出した。

保健所とかで貰ってきた方が良いよと説得したけど、全く聞いてくれない。
犬に50万もかけたくないし、室内飼いなんて絶対に嫌だ。
そんなに室内飼いしたいなら、あなたが責任持って毎日数回家の掃除をしてと言ったら、
じゃあこの家は俺個人の資産だからお前にはこれから毎月家賃払ってもらうねと言われた。
その家賃で掃除の外注を頼むんだってさ…
朝起きたらアルバイト情報の雑誌が置いてあって、早く面接行ってこいと…

毎日掃除してというのは取り消すと言ったけど、
お前の性根は判ったから家賃払ってもらうのは変更しない、
自分の面倒は自分で見るのが当然なんだろう?と笑ってる。
今後は、夫の分の家事は自分でやるから、
私には最低限の生活費しか渡さないとか…

これまで貰っていた毎月の小遣い4万円は、来月から無しにする、
バイト代が出るまで貸すのは構わないけど、
返済しないと生活費から引くとか言ってる。

何で犬を飼うって話からこんなことになったんだろう。
習い事も辞めないといけなくなったし、
専業でもいいと言ってくれてたのに、嘘だったのが判って悲しい。