841: おさかなくわえた名無しさん 2016/11/11(金) 05:00:04.84 ID:WXUYcg2c
結婚を前提にお付き合いしている彼から、少し引っかかることを言われました。 
言われたことというのは、 
「専業主婦になるということは、俺の給料で君を雇っているのと同じこと。 
仕事だという意識できちんとやるべきことをやって欲しい。」 
というものです。 

もちろん専業主婦業はきちんとやるつもりでいます。 
働いてきれくれる彼に感謝しながら、きちんと主婦業をこなして、 
卑屈になりすぎず生活していけたらと思っていました。 
でも、彼自身の口から直接、はっきり立場が下だと言われてしまうと、 
なんだかな・・・と思ってしまいます。わがままでしょうか。 

現時点で同棲していますが、私担当の家事は一切手伝ってくれません。 
その割に、自分の家事担当はいい加減な感じで私にお願いしてきたりします。 
もし専業主婦になったら、この傾向はいっそう強まり、多分家事は一切手伝ってくれないのだろうなと思います。 
でも、専業主婦なのだから、手伝ってもらおうだなんて考える事自体甘えているかな、とも思います。 

ちなみに専業主婦は彼希望です。 
彼に十分な収入がある上、私もそこまで仕事に思い入れがあるわけではないので、 
やめてしまおうかなと思っていましたが、どうしようか迷っています。