84: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/20(水) 18:40:36.02
うちの嫁はメシマズってわけではない。
ただ、切れる物は何でもかんでもキッチン鋏で食材を切る。 
野菜とかならまだ良いかなと思うんだが、
焼いた鶏肉とかトンカツとか、盛り付ける皿の上で鋏で切る。

それで肉の大きさが全部バラバラ。
衣とかもバラバラになってグチャグチャ。
肉が切れて無くて繋がってる時もある。 

味は食べられない事はないんだけど、
見た目が壊滅的で最近は子供達もあまり手をつけない。 

包丁で切ればいいと思うんだが、
包丁とまな板を使わない理由が「洗い物が増えるから嫌だ。」だそうで
考えを曲げる気は無さそう。 

焼いた肉を鋏で切るなんてどこで習ったのか謎だ...。