664: 可愛い奥様 2016/12/28(水) 22:40:46.98 ID:ZFfrgmXq0
お願いします。 
結婚前にずっと夫から、自分の父方の家系は金持ちだった
という自慢話を何度も聞かされていました。 
お手伝いさんがいたとか、食卓には食べきれないぐらいの料理が並ぶ
とか良い服を着ていたなどです。

その度に私はすごいね、と言っていました。 
その後結婚しました。子供もできました。 

「親はそれなりにお金持ってる、
孫が出来たら何でも買ってもらえるんじゃないか
(孫が来やすいように?)
家建て直しちゃったりするかもな」と言う。 

蓋をあけてみればお祝いはわたしの実家(余裕は無い)より少ない金額、
クリスマスや誕生日プレゼントすらなし、
家に遊びに行けばどこのスーパーで買ったの?と言いたくなるぐらいの
ダサい服をくれる。もちろんブランド服ではない。 

でも夫は子に買う必要なものが出来るたびに
「買ってもらおっか?買いたがってる」と言う。 
じゃあお願いします(^^)楽しみ!と伝えても
買ってほしいとは親に多分言ってない。それが何度も何度も繰り返される。 

この人一体なんなんだろう。 
夫実家は家も普通だし車もいいのは乗ってない。 
お金ないって言わなくてもいいけど、あるとも言わなきゃいいのに。 

いい加減このしょうもないやり取りやめたいです。 
結局使いたい時に
私が自分たちで買おうと言い出すまで何も切り出してこないのも
ほんとにむかつきます。 

夫はプライドが高いです。 
どうやってこのやり取り終わらせたらいいでしょうか。