215: 名無しさん@HOME 2011/02/03(木) 00:42:20 0
 
流れを読まずに・・・。 


新婚しょっぱなから姑と同居だった。 
当時は専業で家にいたんですが、飼い犬とさえも縄張り争う日々に(その後勝ったが) 
ストレス満載で陰々滅滅と過ごしていました。 

年末、大掃除していると姑が寄ってきて「お正月どうするの?」と。 
旦那と決めてた予定、2日から私実家に行くことを伝えると、 
姑「長男の嫁なのに・・・小姑も帰ってくるのに」と。 

私、ため息つきながら「普段同居してるんだから正月くらい解放されたいです」と
スルっと口から本音。アラ 
姑、なんかぶつぶつ言いながら去っていきました。 

新婚2ヶ月を過ぎた頃でした。 


その後、例にもれず、過干渉・支配欲満々の姑小姑相手にガチでやりあい、 
同居6年目にして私が飛び出したのをきっかけに姑とは別居してます。 
もちろん私は夫側の人間とは没交渉。
金銭的にはキビシイですし、子供も産むのも諦めたけど、 
同居のころ夫が患った鬱も完治させたし、割と快適に過ごせてます。 

最近こちらを読んでいて思い出したのでカキコ。