845: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/05(日) 19:01:20.59 0
父は生粋のイギリス人。 
ある日、私が男女数人で我が家で遊んでいる時だった。 
得点を挙げていくゲームをしていて父が様子を見に来たとき
ちょうど友人A(男)が大量のポイントゲット。 
みんな「イェーイ!」とか大盛り上がりでそこまでは良かった。 
父が友人Aに「良くやった!」みたいなことを言ったら
その友人Aはピースサインの裏返ししたやつを 父に向かってやってしまった。 

その時は私は「あ…まずい」と思ったけどその時は父はキレもせず(でも明らかにテンション低い)、友人Aと笑顔でハイタッチしてその場は終了。 

ただ、友人たちが帰って行ったあと「あんな奴は二度と家には上がらせん!」
とブチ切れ。 
「知らなかったんだよ」と言ってもお怒り状態。 
日本で育った子供にピースサインの意味は知らないからしょうがない
と言った母に父は不機嫌度MAX。 

父と母の夫婦喧嘩はその一度だけだったので、本当に衝撃だった。 
普段温厚な父だったので怒った姿を見てチビッた。