799: 名無しさん@HOME 2017/01/21(土) 17:59:18.02 0
義兄がもうすぐ結婚式をあげる。(籍は二人の記念日とやらに入れたって。) 
現在義父が全額負担した(前の家を売ったお金と貯金で払ったのでローンなし。) 
二世帯住宅で壁を隔てた隣りで義父と義母と義弟と私達家族が住んでいる。

結婚式の打ち合わせとやらで、
先週の日曜に義兄夫婦とその両親が義父達の家に訪問した。 
式の話の前に「長男が同居すべき。」ととうとうと義兄嫁が演説したそうだ。 

つまりローンないから家賃もローン負担もない玄関別々の二世帯なら 
義兄嫁が住んでやってもいいんだって。 
ただ介護が発生したらさっさと施設に入ってねと演説したそうですわ。 

義兄激怒で義兄嫁両親放心。
義兄嫁母が
「それはもっと上手くいくようにしないと。今口にだしてはだめじゃない。」
と言ったそうです。

よく聞くと義兄嫁の言ったようになるといいねって 
義兄嫁両親と義兄嫁が普段から話していたってさ。 

なんか正直なんだか欲深なんだかね。 
当然義父も義母も呆れるの通り越して怒ってる。 
これで式の費用を全額だしてやるって言ってたことも反故だってさ。