149: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/03/01(日) 23:43:10
まさかここに書き込むことになろうとは…。 
嫁、タヒんじゃったよ(・∀・)。
49日終わったよ(・∀・)。
結婚して3年目(・∀・)。 

…この顔(・∀・)付けないと、
もう自分が崩壊しそうなんだ。今も崩壊中。

嫁が職場で倒れた。電話を受けて俺が病院直行。
そしたら医者が 
「力及ばず、申し訳ありません…ご臨終です」
タヒ因はくも膜下。 
最近はタヒなないのが多いらしいんだけど、
嫁は運が悪かったらしい。 

冷静に書いてる。自分のことじゃないみたいだ。
でも、遺影の嫁の笑顔が目に入るたび泣いている。
あとな、嫁の部屋を片付けてたんだ。
普段、うちは自分の部屋は自分でするんだけど
(家事は交代制)、そしたら、
「夫君へ」と書かれた封筒があった。 

 中身、
「これ読んでるってことは、
私はこの世にいないということだよね。 
元気ですか? ちゃんと食べて、きちんと眠ってますか?
それとも可愛い彼女見つけたかな?」 

…彼女なんか見つけられねぇに決まってるじゃん。
お前が世界一なんだよ、俺にとって。 

で、手紙の最後に
「パソコンの***って名前のフォルダ、開いてね」 
って書いてあったから開いてみた。 

多少下手でも(俺、料理下手orz)
栄養バランスがよくて簡単に作れるおいしい料理、
弁当のおかずにいい料理、俺の好物…
作り方、全部書いてあった。 

ごめんな、嫁。俺、多分一生独身で行く。
お前は天国でいい男捕まえてくれ。
 だけど、俺見かけた時には、
ちょっとだけでも笑顔見せてくれたら嬉しい。 

今夜も嫁が残してくれた料理レシピで作った飯で晩飯。
ありがとう、嫁。