338: 名無しさん@おーぷん 2016/06/25(土)14:22:29 ID:jRA
大学時代、とあるチェーン店のラーメン屋でバイトをしていた。

スープや味付けの種類は色々あって辛口系何かもあったんだが
ふとした思いつきから「辛口ラーメン」の「辛口」を
「超超超激辛口」の味付けにして客に出していた。

初めは大学の気に食わない奴が客として来たから半ばイタズラ心でやったんだけど
そいつの反応が「アッヒャ~~!!!!????」
みたいな反応で思いの外面白かったから
その後辛口ラーメンを頼んだ客の内、
大人しそうなリーマンやオタク風の客を無作為で選んで
「超超超激辛口ラーメン」にして出していた。
(女性には可哀想だからやらなかった、
数人の場合は騒がれたら困るからやらなかった)

反応は人それぞれで、一口食べて凄い顔を引きつらせながら箸を置いて帰ったり
「うぎゃっ!!?」と悲鳴を上げたり、
そういうラーメンだと思ったのか汗ダクダクになりながら
無理矢理食べようとしたりと様々だった。
(ちなみに完食した人間は10人の内1、2人ぐらいだったw)

そんなある日、いかにもなアキバ系の客が「か、か、辛口ラーメン…」と頼んで来たので
ちょうどその時とある出来事でイライラしていた俺は
「超超超超超超激辛口ラーメン」ぐらいの味付けにして出してみた。
一口食べた客は一瞬顔が赤くなった後、
サーッと血の気の引いた様に顔色が変わった後椅子から静かに転げ落ちた。
どうやら辛さが限界を回って気絶した様だったw

「大丈夫ですか!?」と心配して駆け寄るフリをして
「あっ!?」と思わずラーメンを落としたフリをして
客の顔に超超超超超超激辛口ラーメンをビシャリ。
ショックで気を取り戻したのか悶絶する客。

心配する様子を見せながら病院へと電話しつつ、
内心大笑いしていた俺だった…