54: 名無しさん@HOME 2007/04/21(土) 09:26:08
悪意を持ってされた事ではないけど許せない事。 

夫実家で出産する事になり、かなり早いけど夫が出張が多く、 
トメが心配だからという事もあって7ヶ月で夫実家へ。 
本当は自分の実家に行きたかったが我慢、
トメさんもしっかりした人だし頼れるしなと思ってた。

一人で夫実家に行くと、笑顔で出迎えられ「来て良かった」と思ったが荷物を置きに部屋に行ったら何と赤ちゃん道具が山盛り… 

出張の合間を縫って帰ってきた夫と一緒に買いに行くのを楽しみにしてたのに。 
「これは…」と思わず絶句すると、「かわいいでしょー?驚かせようと思ったの!」、

そして鍵をくれない。

田舎ではなく必ず鍵をかける家なのにくれない。 
「家に居るから平気よ、いらないでしょ」と。 

しかもトメは昼間正社員で働いててウトはいない。
つまりトメの許しなく外出は禁止、と。 
検診にはトメが休みを取り、一緒について行くという。 
その為お店には前もって了承を得たとか…… 

買い物もトメがするし、必要なものも、散歩もトメが付いてくる… 
頭ボーっとしてきて機械的に手を動かして荷物の整理、「あらッ、嫁子ちゃんこれなあに」と言う声で
振り返ったら、なんと整理する必要のないハンドバッグ。 

「家に居たら携帯なんていらないじゃない?」 
慌てて「これは夫さんとメールするのに必要です!」
「家に電話したらいいじゃないの」 
「でもこれが無いとPCも使えません」
「使わなかったらいいじゃないの」…… 

悪意があって言ってる感じではなく、本当に 
「これからはお金が掛かるんだから、
無駄なものは使わない方がいいんじゃないの?」って。 
特に「嫁、妻、母」の楽しみになんて…