385: 名無しさん@おーぷん 2015/05/11(月)13:19:04 ID:lhd
出かける寸前になってから色々話しかけてくる旦那がウザい。
出勤時間が私のほうが1時間早く、先に私が家を出る形になるんだけど
起床して出かけるまでの間はこちらが話しかけても無視。
さあ出かけようというときになって玄関で靴を履いていると必ず、
「今日は~が食べたい」「お前の会社の近くのレンタルショップでDVD借りてきて」
「ネクタイどっちがいいかなあ?」「今日の犬の散歩はどこどこに行ってみる」などなど・・

こちらが返答しなければならない数が1つや2つではないんだよね。
時間がないので全て一言返答で済ませるんだけど、「適当に返事しないでよ」と拗ねる。
こんなことが続くから、朝こちらからネクタイや会社帰りにやってきて欲しいものを聞くようにしたら
「朝のドタバタしている時間に色々聞いてくるなよ」と何故か怒る。
お前の言っていることは特大ブーメランなんですが?と少し言い合いになりました。
私が出かける寸前に言うのではなく、出かける前の空き時間か出かけた後にメールしろと散々訴えて
今朝また同じことやられた。