168: 可愛い奥様 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:ynYqbCUk0
小学校卒業して数日後の春休みに、その時の担任の先生から 
「卒業文集がやっと出来上がったので、皆に配ってきてくれないかな」と。 
「一冊200円したのよー」みたいなことを言ってたので集金もするんだと思った。 
私一人じゃなくて、他にも何人かの女子一緒に。 
公立だし子どもの足で充分回れるくらいの範囲だったので、 
40人分くらいはあったけど、大体回れた。 

嬉々として「先生!終わったよーお金ももらってきた!!」と報告に行くと 
「えー、お金要らなかったのに。皆返しておいてね」 
そんなの領収書も発行してないし、 
支払ったところや細かいのがないからと貰えなかった家もあったし、 
不在だったところもあったけど、そんなのメモしてなくて 
え、分かんないけど分かりましたとお金持ったまま帰った。 
で、何故か私が全部の家に返金する役になってしまい、 
一軒も返金することなく今日に至る。