871: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)07:19:51 ID:4c8
うちの従妹は料理するのは
人生の無駄使いって言って絶対しない。
子供にもさせない。
(これは危ないからって理由もある)

俺の手料理に夢中になってなついてくれて、
料理を教えたんだが
うちの子に料理を教えるなって怒鳴りこまれた。

なんでも、料理に時間をかけるのは損失なんだと
1時間残業すれば1600円稼げるから
1時間かけた料理の値段は
材料費+光熱費+1600円なんだと

だから料理するぐらいなら残業して
惣菜を買った方がお得なんだと。

ちなみに子供はいまだに預けて来るので
「ママには内緒だよ。」
と言い含めて料理は仕込んでいる。

どんなことでも出来るようになっておくと
人生を豊かにしてくれるからね。