262: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 10:04:13 O
んじゃ携帯から。
新婚最初の訪問事、トメは偉そうに
「うちの味を覚えてもらわないと」と言い放った。

うちのトメさん、料理は普通。
でも煮物だけはすっごく美味い。マジ美味い。
とくに芋や大根など根菜の煮物が最高。金払いたいぐらい。
でも魚や肉や和え物やサラダは私の方が…という出来。

食卓でいきなり立ち上がって、
「おかーさん、この肉じゃが最高!すごい美味しい!教えて教えて!
今度来る時は作る前から呼んで、全部教えてくださいね!」

トメ超ご機嫌になったところで
「私の得意な料理と合わせて、これからの〇〇家の味を
究極の家庭料理に極めてみませんか!」
「足りなきゃ一緒に近所の料理教室も一緒に行こうね!」
トメ実は料理教室の先生と仲悪いけどシラネ。
「あ〜嬉しい!そうだよ、やればできるんだよ!トメさん返事は?」
「…はい」「声が小さい!」

私に修造が降りてきてたみたいな _| ̄|●

若くて怖いもんなしだから言えたんだろうな…
でも台所はトメのもんだし、程よく手伝えば楽しいかなと。

先制攻撃、いつまでもつかな?