381: 名無しさん@HOME2008/04/04(金) 23:26:26
近所に住むオバサンが息子嫁からきっついDQN返しを受けている。 

まぁそのオバサンは長年看護師をやっているので言動は割とキツめというか 
主に健康のこととか育児のことには口を出したがる性格だ。 
言ってることは間違ってないし、うちの子供が急病の時などは夜中でも様子を見に来てくれるのはありがたい。 
近所の他人である私にもアドバイスするくらいだから、当然隣県に住む息子嫁にも過干渉気味だったんじゃないかと思う。 
ちなみに結婚して二人の新居アパートで使う家電はほとんどオバサンからのプレゼント。 
(もう一人の息子が家電量販店で働いてるので、そこで買うことによって営業成績アップの意味も兼ねてた。息子は了承済み。) 

そんな息子夫婦が妊娠を機に一戸建てを新築することになった。 
おばはんはポンと8桁援助。 
息子夫婦はそれを頭金にしたかしないか知らないが一戸建てを新築。 
そして無事出産。 

ところがオバサンが初孫を見に遊びに行こうとしても嫁がうんと言わない。 
たまに許可が出るので車で3時間かけて行くのだが、滞在が許されるのは一時間ほど。 
孫をだっこするのは別料金(金額は教えてくれないけどかなり高いみたい) 
プレゼントした家電は2年ほどしか使ってないけど全部嫁さんに捨てられたらしい。 
「いらないなら言ってくれれば引き取ったのに・・・。」とボヤいていた。 
ちなみに息子は完全に嫁の言いなり。 
元気だったオバサンも最近はめっきり塞ぎこんでて、そろそろ鬱症状が出てきてるような・・・。 
うちの子抱っこして涙浮かべてるの見て可哀想になった。