67: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:02:36 ID:qxG
吐き出し。

夕方息子が泣いて帰ってきた。
話を聞くと「一緒に遊んでいた子をケガさせてしまったかもしれない」と。

公園と言うほど整備されていないが、
子供たちの遊び場になっている空き地に築山のようなものがある。
元々遊び場として作られていないため、築山には小石や砂利も混ざっている。

みんなで頂上付近にのぼっていたら、
近所の小さい子も混ざってのぼろうとしていたらしい。
単なるおふざけで「お前はのぼってくるな」とみんなで砂利を投げていたら
誰かの投げた小石が小さい子の目の上に当たり軽く血が出てしまったそうだ。
息子は自分がやってしまったかもしれないと泣いて震えていたので、
「誰がやったのか分からないんだから気にしないでいい」となぐさめた。

ここまでは良かったのだが、先ほどママ友からLINEがあった。
ケガした子はその空き地の所有者の孫にあたるため、
地主である祖父母がもう空き地を使わせないと激怒しているそうだ。
誰がやったのかなんて子供達では分からないんだし、
息子はビクビクしているし過保護なのもいい加減にして欲しい。