876: 名無しさん@HOME 2011/08/23(火) 18:25:52.78 0
最大というほどじゃない修羅場。

私達夫婦は人をもてなすのが好き。ホームパーティをするのが夢。
今までマンションだったから騒音で迷惑だからと我慢我慢だった。
やっと田舎の隣と距離のある一戸建てを買った。
それから親族のパーティや友達のパーティやらをしました。たたかれる前にBBQはしません。
近所にはする数日前に挨拶はしてます。

友達BからあなたんちでAの婚約パーティするってAから招待状もらったけど???と電話が来た。
Aは学生時代の友達で結婚前にもよく遊んでた仲。 
パーティにも何回かよんでいた。でもそんな約束してないし我が家はそんなに広くない
せいぜい5~6人しかよべない。
てかAの婚約話なんて初耳と友達Bにぶっちゃけた。
それから友達に聞きまわったら我が家に来る友達以外にも
何人も招待状は届いているらしい。10人ではきかない。

Aに苦情を言いに友達Bと凸したら、
Aの頭の中では私達夫婦は離婚してAと旦那が婚約したことになっていた。
気持ち悪くて即効Aの親に苦情を入れたが話が合わず
やっとお兄さんと話せてAを入院させてもらった。
Aは不倫の子供をおろしたところだそうで、精神的におかしくなったらしい。

もちろん招待状はAの家でちゃんと説明の上撤回してもらった。