58: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/28(月) 20:47:53.56 .net
嫁が子供産んで1週間弱。 
ずっと泣いてばかりいる。 

原因は、4月頭出産予定だったのが、3月に出産したから。 
こればっかりはどうしようもなくて、陣痛始まった嫁は呆然としてた。 
「まだ産みたくない!絶対嫌!」と病院で泣いて嫌がって助産師さんに叱られてた。

生まれても問題ない時期だったし、子供も3500グラムで元気に生まれてきてくれた。 
俺も双方の親も、無事に生まれてきてくれて本当に嬉しかった。 
だけど、嫁はずっと「4月が良かった」と泣いている。 

嫁は育休とってて、来年の4月復帰を果たすため、
0歳で4月入所を目指していたのは知ってる。 
でも3月生まれだと、競争率が跳ね上がる1歳4月入所を目指すしかないんだよな。 

子供に対して愛情はあるが、嫁はもう全てに絶望したかのように泣き出してしまう。 
「なんで3月なの」「4月がよかった」とか、子供にも言うから
「せめて子供の前では言わないでほしい」と頼んだら
「私の気持ちなんてわかるわけないでしょ!」と。 

保育園の問題は俺にはどうしようもないし、正直嫁が復職しなくても生活はできる。 
でも嫁が仕事大好きなのも知ってるから、どうしたらいいのかわからない。