36: 名無しの心子知らず 2011/02/26(土) 17:47:51.88 ID:Jjv8Kj+B
いやあ~ちょい前に、凄く手のこんだ?泥にあってしまいました。 
娘(当時小学3年生)のお友達のAさんの母親に、突然呼び出されて行って見ました。 
「緊急です。我が家に来てください。」なんてメールで来るから何事かと。 
しかし、上がらせてもらってお茶をご馳走になったは良いけど、別に何も緊急性のある話は出てこなく、 
それ所か、世間話のみ。流石に疑問を持ちましたよ。 
「で、緊急のお話とは?」と聞くと、「言いにくいんだけど、我が家の子供がちょっとね。いじめられてるみたいで。」と。 
その事で相談したかったんだけど、なかなか言い出せなかったそうな。 
寝耳に水だったけどそう言うことなら~と、1時間ほど相談に乗り、その日は帰宅。

次の日、我が家に警察を引き連れたBさんがやって来ました。 
Bさんの子は、やっぱり娘の同級生。Aさんとは顔見知りです。 
「お宅、Bさんのお財布を盗んだ疑いが…。」 
と言われて、「は?」状態。勿論Bさんとそんなに接点はないのですが、向こうは引かず。 
それならばと、家に招きいれ、お話を聞くことに。家に上がったのは、警察の方とBさん。 
そして…何故かAさんが。Aさんは「呼び出されたの。」って言われて一緒に上がってきました。 
お話を聞くと、先日保護者会があったのですが、そこでBさんのお財布がなかった事に。 
最初は探したけどない。他の方に聞いたけどない。警察には届け出たけど全然証拠もない。 
そこで、直ぐ近くに座っていたAさんが「○○さん(私)が盗ったのを見た。」と言うのです。 
最初は、Bさんは「え~それはないでしょう?だって、あの人の席遠いし、別に今日は余り接触しませんでしたよ?」とは言ってくれたようなのですが。 
Aさん曰く、「Bさんがトイレに行ってる間、止めたのにかばんをあさって見ていた。あの時じゃないか?」と言うこと。