454: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/29(日) 20:50:33.85 0
相談いいいでしょうか。 

私、旦那ともに37歳、結婚11年、子供2人です。 
旦那に外食などとは別の純粋なお小遣いとして月3万渡しています。 
ここ何年か旦那はそのお金の何割かを、使わずに貯金しているみたいなんです。 
見慣れない通帳が家にあったので、疑問に思い見た際に、 
毎月ではありませんが1~3万前後をATMから入金しているみたいです。 
本人に聞いてみましたが深い理由はないと言われてしまいました。 
お小遣いだしどう使おうと自由なんですが、なぜ貯金するのかが全く不明ですっきりしません。 

車や家、子供絡みのお金は家計から出しているので違いますし、 
大金がいるような趣味も心当たりはありません。 
使い道がなく持て余しているのかとも思い、 
お小遣いの制度を変えようかと提案してみてもそれは困るとのこと。 
家計の管理は私ですが、旦那も普通に使えるので緊急時に困るとも思えません。 

もう一つ気になるのは、入金が3万より少ないのは使ったからなんでしょうが、 
入金が3万より多い月もあることです。 
不定期ですが2~3ヶ月に1回のくらいそういう月がありました。 
飲み会や趣味でそこそこ出かけているのにそんなにお金が残るのも不思議です。 
お金の出処がわかりません。 
一応浮気も疑いましたが、今のところそういう気配はありません。 
給与明細と家計への振込はきちんと合っています。 

何か、手がかりはないでしょうか。