619: 名無しさん 2014/08/24(日) 14:36:19.10 I
今までテンプレどうりの嫁いびりをしてくれたクソトメ 
そんなトメは最近習い始めたピアノが大の自慢。 
「私はね、もうこんな曲ひけるのよ 
普通の人は無理って先生が言ってたわ 
子供のころから習っておけば、有名なピアニストになっていたのに…」 
といつもウト、夫など親族の前で言う。 
それだけなら、まあいいんだけど、最近は、親戚一同集まった時に 
「嫁子はまあ才能もないし、習わせてもらえる財力もご実家はなかったようですし 
弾けないわねぇ…まあかわいそう」と言いやがる 
普段の嫁いびりを知ってた夫ふくめ親戚は、これを聞いてすごい怒ってくれた。 
でも、全然反省しないトメ。 
私は言ってみた。 
「嫁子、トメさんのピアノ聞いてみたいです!ピアノ弾ける人憧れなんです!」 
と天然を装い言ってみた。 
夫や親族なども、聞いてみたい聞いてみたいと言うので、 
トメはご自慢のウトの退職金で買ったグランドピアノで弾くことに。 
ええ、自信満々にものすごーーーーーーーーーく上手でないエリーゼのためにを。 
止まったり、音違ったり、全然ダメ。 
最後まで弾くのを諦めて、「まあ練習してなかったの、最後は」 
とかぬかしやがる。 
トメも八つ当たりか知らないけど、嫁子弾け!と命令してきた。