10: 1 2012/01/29(日) 15:12:28.27 0
 
親戚の嫁さんが「本家長男の嫁」風を吹かせたせいでややこしい事になった思い出。

うちの親戚はみなご町内に住んでいて、行き来も多く仲がいい。
本家だのなんだのっていうご大層な家柄では無い、ド庶民。

当時私はヴァイオリンで音大に在学中で、
従兄弟夫婦は嫁さんの希望で従兄弟実家に同居していた。

嫁さんは凄く大人しいつーか暗い人で、一日中家の中でボーっとしている。 
家事もしないが、遊びもしない。悪い人じゃないけどちょっと不気味だった。
???しかし赤ちゃんを産んでから急に
「本家長男の嫁」を主張し始めた。

その一環として、私にヴァイオリンを寄越せと言ってきた。