513: 名無しさん@おーぷん 2014/08/16(土)15:09:04 ID:???
花火会場が家の目の前。
私んちは親戚と敷地内に住んでて駐車場がまあまあ広い。
親戚がみんな車を停めても余裕がある。


そんなもんで毎年毎年おバカさんたちが勝手に駐車場に停めていく。

もちろん見かければ注意して出ていってもらうけど、きちんと謝って近くのコインパーキングに行ってくれる人もいれば、「あーすみませーん」とか言いつつ停めてくやつ、一方的に「公共のものだろう!」と怒鳴って停めてダダダッと花火会場に向かうやつもいる。

機材やカラーコーン、警備員を配置したときはどかして停めようとした。
注意すれば逆ギレ。
嫌がらせで私たちの車や、停めさせてある花火関係者の車が出られないように停められることもある。

もちろんゴミはポイ捨てしていく。
「捨ててくれるでしょ?」なんて聞いてくるやつもいる。
目の前の花火会場にはたくさんのゴミ箱が設置してあるのに。
袋に入った金魚が捨てられてたときは悲しくなった。

敷地内の水道で勝手に手を洗ってくやつもいる。
簡易トイレは会場に多く設置してあって、まだ一度しか「トイレ貸して」と言われたことないからそれはまだマシだけど。


この土地の花火が大好きなのに、こういう必タヒな心ないおバカさんたちのせいで憂鬱だったりする。
だいたいすごく図々しいのは県外ナンバー。

来てくれるのはいいけどモラルは守ってよ。


長文ごめんね。