277: 恋人は名無しさん 2007/08/25(土) 14:30:50 ID:JMat3C3U0
去年の夏のことです。 
俺(俺男)は学生で当時18歳、バイト仲間の彼女子(27歳バツイチ) 
と付き合ってました。 
彼女は二年ほど前に離婚したそうなんですが、離婚原因が嫁イビリと 
夫のマザコンだったとかで、付き合う前に俺の家族状況とか散々聞かれました。 
俺の実家は他県で離れてるし、親はもう兄貴夫婦と同居してるし姉妹はいないと 
話すと、じゃあ付き合っても大丈夫ねと言われました。 
付き合ってる間も、少しでも地元とか親兄弟の話をすると不機嫌になるんで、 
そういう話は一切話せませんでした。

付き合い始めて三ヶ月目、彼女から「三ヶ月記念になにかしよう」 
と誘われたので、TDLに行こうと約束しました。 
ところがその約束の日の二日前に実家の兄から電話がかかって、 
母が事故で入院したと知らされました。 

頭を打ったとかで、詳しいことは検査待ちだということだったんですが、 
万一を考えて帰ってこいと言われ(というか万一がなくとも帰る気でしたが) 
すぐ支度して家を出ようとしたとき彼女との約束を思い出し、 
連絡することにしました。 

彼女はバイト中のはずだったのでメールで理由と「TDLはまた今度行こう」 
と書いて送ると、速攻電話がかかってきて「ちょっと何?ふざけんな!」 
一言怒鳴られ電話を切られました。 

怒らせちゃったな、まあ後でゆっくり話そうと思いつつ家を出て駅に行くと、 
改札のところで誰かにすごい力で肩をつかまれました。 
振り向くと、バイトのユニフォーム姿のままの彼女が物凄い顔で立っていました…。