235: 1/2 2008/02/19(火) 13:00:54
夫の前でもウトの前でも、わけ隔てなくいびってくるある意味漢らしいトメ。 
〆られても〆られてもいびり続け、そのいびりが暴力に。 
エネmeだった私はひたすら耐えて、言い返しもやり返しもしなかった。 
そしてウトと離婚寸前、夫も絶縁の方向で動き出してから 
トメもやっと話し合いに応じ、 
自分は悪くないアピールしつつも何とか非を認め謝罪。 

これでやっと平和に暮らせる!と浮かれた馬鹿な私は 
旅行のお土産を持って儀実家へ。 
そしたら「行きたくても行けない私の事は何も考えてないのね。 
相変わらず無神経だわ。楽しんできたんでしょうよ、癪に障る」 
と言われ、カッツーーーーン!と来たが 
「せっかく夫とウトが頑張ってくれたんだから」と我慢。 
「今度は是非ご一緒しましょう」と言ったら 
「あなたと一緒じゃ落ち着かないわ」と言われたがまた我慢。 

温泉宿を探しておいて、夫と義実家訪問した時に 
「一緒に行きましょう」と言うとウトもトメも大喜び。 
多少ひっかかりつつも、まあいいか、と思って 
「今から楽しみですね」と言ったら、トメが 
「あら、あなたも来るつもり?…気が利かないわね…」 
ウトと夫が切れそうになる前、お茶をトメにぶっかけた。 
「何するのよ!!」と言われて 
「下手に出りゃーいい気になりやがってええ!!」 
「この前あなたと一緒じゃ落ち着かないって言ったでしょう!!」 
「やかましーーわーー!!!」でこたつの天板ひっくり返す。