264: 名無しの心子知らず 2008/04/21(月) 00:36:42 ID:aw8lYP0e
ある知り合いのママ(A)に脅され金品を要求され(暗黙的に) 
「一生ドレイにしてやる」的な事(これも遠まわしで)を言われていました。 
理由は、「私が同じく知り合いのママ(B)のバッグを盗んだのを見たぞ。」だそうですorz。 

あるバザーがあり、私とBさんはその管理的な仕事を任されていまして 
一つの部屋を事務所的に借りて作業をしていました。 
当然、二人で一緒にいる時間は多くなります、 
というよりそのバザーの間はほとんどその部屋で一緒に 
バザーの状況把握、動向管理、集計などを行っていました。 
当然、バザーの合間には報告とか質問とかで部屋に入ってくる 
人たちもたくさんいた訳ですが、Aもそんな中の一人でした。 

そんなこんなの中、バザーは盛況のうちに終わったのですが 
そこで問題発生、バッグが見当たらないとBさんが言い出したのです。 
間違いなく管理室に置いてあったと言い(私もそれは確認していました) 
暫く前まであったはずだ、と言うことなのですが結局皆目見当はつかず。 
関係者、知り合いにあらましとバッグの写真(Bさんが撮ってあった物)を配って情報の提供を 
お願いすると共に警察に盗難届けを出すことになったのです、が・・・ 

次の日、Aママからのメール。 
「少し二人っきりで話したいことがあるんだけど会えないかな?Bさんのバッグの件で」と。 
当然、私は盗難に関する情報提供だと思って直ぐに承諾の返事を出しました。 

続く