855: 名無しさん@HOME 2015/12/03(木) 18:01:05.08 O.net
誰かに聞いてもらいたくて書き込み。 
身バレ覚悟で。 

先日、中学時代に私をいじめていた女教師に再会した。 
地味で喪女だった私を授業や掃除の時間にあげつらって、嫌味を言いまくる、中年の女教師だった。 
目立たない私をあげつらっても、クラスの人は誰もなにも反応しなかったのが救いだったと思う。 

そして、20代前半の今煮なって、帰省した地元のスーパーで偶然再会。 
心臓バクバク。 
なぁ(お前)、○○が?と旧姓で呼ぶ声を聞いて唐突に胃が痛くなり、 
昔のあのすごく気持ち良さそうな顔そのままで、 
「髪も伸ばしてそったら服ば着てよ、なぁさ似合うど思ってらんだがよ?」 
(訳:髪を伸ばしてそんな服を着てもお前には似合わない) 

と言われて倒れた。 
横で唖然としていた夫の、教師をとがめる声は聞こえた。 

病院で目覚めて、帰宅後も動悸が酷く、洋服を見るのが辛い。