177: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/28(木) 05:27:14.37 .net
多分既男じゃなくなるわ 
ダラダラ書かせて 

俺の母親は、子供の服を手作りしてた 
兄と二人兄弟、おさがりもあったけど学校の制服以外ほぼ手作り 
友達が着てる特撮ヒーローのやつとか羨ましかったけど「高いから」って買ってくれなかった 
大学の頃になるとさすがに自分で買ってたが、俺にとって子供服は「手作り」が基本 

で、結婚したのが5年前 
娘が生まれたのが3年前 
嫁は子供服を1枚も作らない 
俺の母親はよく「女の子ならもっと可愛い服作れるのに」って言ってたから、
嫁のことが不思議で仕方なかった 
生まれたては性別わからなくて準備出来なかったんだろうと思ってたけど 
いつまで経っても作る気配がない 

俺が「なんで作らないんだ?」って聞いたら「普通は作れない」って言われた 
母親は別に服飾の専門学校とか出てない 
「家庭科でやっただろ」「あなたも家庭科受けたでしょ?作れる?」
「普通女子は作れるだろ」「男子と同じ授業だよ」 
いつもだいたいこんな会話で終わるけど、内心すげー不満だらけだった 

俺は稼ぎも良くもなければ悪くもないから、できれば節約して欲しいし 
この間嫁が夏物の子供服を買ってきた 
「もう90だよ。去年の服着れないね」とか笑うからカチンときて 
「そんだけ金かかるって分かってるなら少しは協力しろよ。
バカスカ服買いやがって。主婦の自覚ないだろ」 
って言ったら大喧嘩 

俺の母親にまで電話されて
「私は趣味で作ってた。それに今は安い子供服もある。 
生地の方が高い。こんな世間知らずになるなんて」って泣かれた 
その後も話し合って兄夫婦にも俺が間違ってるって言われて、
嫁に謝罪したけど後の祭りだ 

あーもう最悪だ 
嫁に住民票実家に移すから総務に手続きしろって言われてヤケ酒飲んでた 
最悪だ