82: 名無しさん@HOME 2009/07/22(水) 22:07:50 0
 
長文すいません。


妊娠してつわりが辛かったとき、旦那がトメに
「嫁がつわりで家事ができなくてさ」みたいなことを話したらしく、
翌日から3日に1回はトメが来るようになった。 
距離梨のトメはとにかく世話を焼きたがり、あちこち掃除して洗濯して料理作ってと、 
帰りの遅い旦那を待って一緒に夕飯を食べて帰る。

いくらつわりでも寝てるわけにもいかず、無理して起きて吐いての繰り返し。


さすがにきつくなって旦那から〆てもらった。

と、いつものようにやってきたトメ。
〆てもらったのにダメだったかーと思っていると、台所からガチャンという音。
見に行くと私の茶碗が割れている。

旦那と揃いで買った夫婦茶碗だった。

もともとヒビが入っていたのを騙し騙し使っていたので仕方ないかあ~と思って諦めた。