597: 名無しさん@HOME 2016/04/13(水) 21:59:46.63 0.net
休日に旦那と子供1歳と出掛ける予定があると、旦那が姑を呼ぶ(敷地内別居) 
姑は行きたければ来るし行きたくなければ断る。 
別に姑との関係は悪くないが、
問題なのは出掛けてる間ずっと2人2人に分かれてる事

同じエリア内にはいるけど旦那と姑は2人で話しながら見てて、
私は会話出来ない子供に1人話し掛けながら見てるって感じ 
はたから見たら別グループの人のよう 

姑も旦那も当てつけとか嫌がらせのつもりじゃなく自然とそうなっている感じで、
私が旦那に 
「この間話してた○○見に行こう~」
って話し掛けないと隣にいる事はまず無い 

買い物とかだと姑はフラっと見たいもの見よう~みたいな感じで歩くんだけど、
旦那はそれについて行くく 
私が立ち止まってようと、重い荷物持ちながら子供の後追い掛けてようと
旦那は手ブラで姑と買い物に夢中 

何回か旦那に言ったけど、 
「そんな事した?ごめん!気を付ける!」 
2回目以降は、 
「またそれ?(笑)子供連れてデートしたいのは分かるけどさ(笑)」 

もういっそ家族で出掛ける時は私に無断で姑に声掛けないでくれ
と言った時なんかは 
「え、なんで?せっかく行くんだし誘ってあげようよ!」 
もう何がダメなのか分かってないみたい 

私が気にし過ぎなのかなと悩んでたけど、
毎回毎回家族とのお出掛けに姑連れて来られて気は遣うし、
子供の面倒を全部1人で見てるから
私何しにここに来たの?状態だし、もう疲れた