17: 名無しさん@HOME 2011/06/27(月) 13:52:36.65 O
友達のトメにしたDQ返しを、許可を得てカキコ。 

結婚式だろうが同窓会だろうが、家を空けることを絶対許さない友トメ。 
友達は引き取り同居で在宅ワーク。 
すごい忙しい仕事なのに、「家庭に入ってるんだから家事は全部やれ」、 
「家庭に入ってるのに、孫の一人も産めないなんて、嫁の意味がない」、 
などと、チクチク言われてるらしい。 
ちなみに友トメは専業?居候?とにかく何もしてない。 
生活費はウト払い。 
友ウトは、定年まで帰ってこれない予定の海外赴任中。 

先日友達の結婚式があったので、 
写真やその他新婦から友達に渡すよう頼まれたものを持っていった。 
新婦も家を出してもらえないことを心配してたし、 
私は車で20分くらいの友近所だし、 
新婦へのお祝儀を私が預かったのもあったので、頼まれた。 
新婦自身が来たがってたんだけど、新郎の転勤についていってる 
&新婚旅行に旅立ったのですぐには行けないから、と。