613:名無しさん@おーぷん2016/03/19(土)13:43:00ID:lf3
おっさんだけど困ってる

嫁兄の息子、要は甥っ子なんだけど
先日地方から受験に出てきて東京の大学に合格した

俺はその甥っ子とはそれまで2回くらいしか会ったことなかったけど
嫁が兄に頼まれたらしく受験の時1週間うちに泊めたんだよな

一応は嫁の近い親戚だからいいもん食わせてもてなしてさ
年は離れてるけど男同士だし、それなりに気心も通じたと思う
合格を知ったときはお祝い金も弾んだんだ
それが良かったのか良くなかったのか
昨日の夜、嫁のお兄さんが甥っ子と訪ねてきて
大学に通う間うちに甥っ子を居候させてくれって言うんだよね
うちはまだ子供もいないし、俺は嫌だからさ、無理だって言ったんだけど
部屋を探すのに遅れてもういいところがないだとか
一年だけでもいいからとか必タヒになって言ってくるんだよね

嫁さんは嫁さんで、お兄ちゃんがそこまで言うならとか絆され始めて
今は夫婦で寝室は別(嫁のいびきが超うるさい)なのを
一緒に寝れば部屋も空くじゃないとか乗り気になってきてすごい困る...

嫁の兄は毎月家賃(3万くらいのつもりらしい)も払うから
とか言うんだけどそんな端金いらねえよ!って言っても
お願いだお願いだうっとおしい

もうほんといっそのこと引っ越したいくらいだわ