762: 名無しの心子知らず 2009/12/08(火) 19:59:17 ID:uru6qIw4
 
トン切投下します。 


夫が某ゴルフブランドで、
(我が家に取っては)ちとお高め価格の 
「長袖」「半袖」「半袖リバーシブル」と3通り着られるブルゾンを購入。 
一度着た後、次の日に風を通す為にバルコニーに陰干ししておいた。

ほんのちょっと外出し、取り込もうとすると…ない!!

当日は風もないし、外から見えないような位置に干していたので飛んで行くとは考えにくい。 
どうしようと思いつつ夫に報告、一緒に近所をまわるがやっぱり見つからず。 
原因もわからないし、悔しくて悲しくてやりきれない気持ちのまま1か月程経過したある日、
夫がゴルフ場へ行くと自分がなくしたものと同じブルゾンが
ラウンジだかホールだかに(ここの所はあいまい)に置いてあった。

なんとなく見てみると、オーダーで入れてもらったネーム刺繍が見えた。
以前、袖を離して使えるカッパの袖の部分だけをなくした事があり、
このブルゾンは袖の部分だけはリバーシブルにならないので、
購入直後にお直しセンターで裏面と同じ色の糸で目立たないように
フルネームで刺繍してもらっていて、前回のゴルフの時に一緒にまわった人達にも見せてた。

お店の人から 
「残念ながら長袖はリバーシブルではないんですよ〜」と説明されたのに 
なんでこの人、裏返して使ってるんだろ〜?やっぱり裏返すと変だよな〜? 
ローマ字だけど、どう見ても自分の名前にしか見えないよな〜? 
とにかく目を離したらいかんな〜とか思いつつ、一緒に来た上司に相談していると、 
自分と同年代のサラリーマン風の男性が登場。


そこで典型的なオヤジタイプ、普段からKYな上司がストレートに
「この服、お宅さんの?」と話しかけた。 
男性はちょっとびっくりした様子だったんだけど

普通に「ええそうですが?」と返答。