243: 名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木)10:55:12 ID:OsN
青天の霹靂。こういう書き方でいいのかわからないけど
聞いてほしい。

私:27 主婦
夫:38 会社員
義弟:34 会社員
義弟嫁:37か8 主婦妊婦
義弟子1:中学生 義弟嫁連子
義弟子2:小学生 義弟嫁連子
義弟子3:幼児 義弟実子
義母:70前半 パート
私母:52 車椅子

義弟に内示が出た。新幹線で2時間かかる赴任地。
子供たちが転校したくないから単身赴任するそう。
で、義弟嫁と子供たちを私家においてほしいそうだ。

私家は私実家で私母と夫の3人暮らし、一戸建て。父は鬼籍。
義母はワンルームマンション暮らしで義弟嫁の実家はもうなくて
兄夫婦がいるが遠方住まい。私家と現在の義弟家は同じ校区内。
義弟家は賃貸マンション。

確かに私家は古いが無駄に広いので部屋は足りてる。
けど、義弟と夫は仲良いけど義弟嫁と私は年に数回会う程度。
義弟としては妊婦が心配なのと賃貸代を抑えたいのだと思うけど
いきなり言われてもすごく迷惑。

夫はできれば義弟の願いをかなえたい様子だし義母からもお願いされてしまった。
実母は障害のこともあって夫に低姿勢なので役に立たない。

どうするか返事をしなければならないのだけど
義弟の単身赴任もいつまでかわからないしうちは二世帯住宅ではないから不便だし、
何より私は子供が嫌いだ。
あーめんどくせえ。98%断るつもりなんだけど食い下がられそうだし。