545: 名無しさん@HOME 2012/02/22(水) 20:27:50.82 O
プチですが 

私は栄養士だけど、事務作業がほとんどで調理の仕事は週に一回くらいしかしない。 
トメは(料理もろくに出来ないのに調理員さんに偉そうに指図する仕事)と脳内変換。 
ちなみにトメはダラでメシマズ。 

先日トメに呼び出せれ、来客があるので大根の繊切りをしろと指示が。 
「嫁子さんにできるかしら?無理よねえ、お偉い栄養士さんだもの。私のぶんが終わったら手伝ってあげてもいいのよ」と言ってた。 
(トメ大根半分、私2.5本) 

数分後、私が繊切りを終えると、トメは割り箸大の大根を作成中だったので 
「トメさん、繊切りじゃありませんでした?」と聞くと 
「繊切りしてるじゃないフンガー!」と言っていた。 
「私が切ったのと一緒には煮られませんねw」 
「手伝ってくれるはずでしたよねwww」とネチネチ言ってやった。