203: 可愛い奥様 2015/11/02(月) 09:31:42.64 ID:ErC7NPb10.net
いつも行ってる小児科の隣の調剤薬局(同じ建物)。 
小児科は夜遅くまで診察が長引いてもしっかり診てるのに 
薬局は時間になるとさっさと閉める。 

私が昔薬局で医療事務働してて、
併設された病院の患者を最後の一人まで
きちんとお薬渡してから閉めてたから、
患者残ってるのに閉めるとか、かなり衝撃だし無責任に感じる 

喘息とか、すぐに薬が必要な人はどうするんだろう。 
しんどくて解熱剤が必要な乳児とかいるだろうに。 
ちなみに近くに薬局はそこ以外ない。 

それだけでも信じられないのに、
今年から営業終了時間が30分短くなった。 

小児科の時間は変わってないから、
薬が貰えない人がさらに増えたし 
2.3ヶ月前から
分包機(錠剤を粉にして袋に詰める機械)が壊れた
とか言って、粉薬の処方を断るようになった。 
小児科の隣の薬局なのに粉薬断るとかありえん 

ちなみに分包機は壊れても
営業する気があれは2.3日で修理でも買い替えでもなんとかなる。 
多分、小児科と付き合いが上手くいってないんだろうな 
もう小児科からの患者は見る気ありませんって感じ